ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・プチオフ会!<中編>

ひとつの記事にまとめたかったけど何故か文章が全て消える事態に..ェ

続き↓

☆Round5
カオスライロ●○●<○●○嫁美

1戦目
こちらエンドスキドレ(ぇ
皿ゴーズの壁の固さに苦戦するも除去して勝ち

2戦目
またスキドレ(ぇ
ただし嫁来ず..
地道に墓地肥やされ裁きやらシンクロやら高打点展開されて除去しきれず負け

3戦目
お約束のスキドレ(ぇ
こちら嫁展開するもまたもや皿ゴーズの前でモジモジ(ry
最終的にはウィンウィンエリアヒータアウス&里&ガン伏せの状況でデッキレスに追い込み、満足な状態で勝利

☆Round6
TGという名のカオスシンクロン●○○>○●●真?なにそれ美味しいの?六武衆

1戦目
こちら師範紫炎展開、その状況からすぅたんも展開を仕掛けてくる。
最終的には取り残されたドッペルトークン討って勝利。

2戦目
イロウを除去され師範が手札でデレる(ぇ
すぅたん一気にライブラ皿、そしてトリシュww
あっさり負け。

3戦目
イロウ師範紫炎まで展開するも圧倒的な除去にやられ死亡。

☆Round7
ラヴァル○●○>●○●墓守

1戦目
こちらモン来ないwwそしてライコウ3体並べられたww
除去に間に合わず普通に殴られ負け

2戦目
今回は何とかモン展開、暗殺者マジ強い←
トークンの表示形式を変更して暗殺者で殴って勝利。

3戦目
モン来ねぇ..ェ
除去が間に合わず展開されて終了。

☆Round8
代行儀天●●<○○代行シンクロ

1戦目
初手神光特殊強い←
適当に手札消費させて、尽きたら隙を見て神光除去、そっから殴り続けて勝利

神光除去後、次のターンにすぅたん工場を引く..これが1ターン早かったら恐らく負けてた^^;

2戦目
お約束の初手神光←
しかしこちらも負けじとカード消費、という名の相手ハンデス、尽きた感じになったらヒュペ出してオネストプッシュ、神光撃破。

後にクリス出して殴って勝利。

ちなみにクリスいるのにヴィーナスで球特殊しようとする天然プレミスは今も健在←ぇ

☆Round9
宝玉Sin○○>●●リチュア..という名のジェネクスシンクロ帝になったりならなかっr(ぁ

1戦目
愚埋でガンナー落として141で黄泉特殊してフォーミュラ出す準備が出来るも、なかなか他のモンが出せずオドオド..

一方すぅたんは1turnで樹を2枚使ってルイン下で宝玉を4枚並べるプレイングを披露←

氾濫されたり罪エンド出されたりなんなりで殴られ終了。

2戦目
手札でモンスターオドオド..
すぅたん地道にコバルト効果使いまくってサファイア使い回して宝玉貯める←

ハリケ発動してスッキリさせてやったww

しかし!自分のフォーミュラを蘇生されて、そっからまさかのトリシュ出されて死亡wwww

☆Round10
プラントカラクリ○○>●●リクル昆虫

1戦目
無零無零怒無零怒展開されて即死wwww

2戦目
フォト無零怒無零怒+α(覚えてないェ)への展開がイケメンすぎてまた即死ww

マッチ3分もかからず終わりますた(^p^)

ちなみに前回(3月)もこの昆虫デッキを使って挑むも1killされて糸冬 了しましたww

これは..
☆HA☆GA☆様の力なのk(殴っ!

  1. 2011/03/06(日) 21:31:45|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・プチオフ会!<前編>

ライブ後編はちょっと待っt(ぇ

(奈良寄りの、むしろ奈良の)大阪にお住まいの衰さん(以下すぅたん)が仕事の出張で東京へいらっしゃるということで、“プチオフ会”という形で前日に一緒にフリーすることになりました^^

**
3月4日(金)
~17:00
本日の仕事。ラスト1時間前に大量に注文が入ってきて過労気味だったw

17:30
一旦家に帰って荷物を取りに行く。と同時にすぐ出発♂

18:20
埼玉・川越駅到着
アキバまでGooooooo←

19:40
秋葉原到着と同時にすぅたんと無事合流!

その後アキバ会館のホビステ行ったりゲマズ行ったりカード探索←

ゲマズの格安コーナーですぅたんがワーム・リンクスを1枚発見ww
他にもバルブとか霞の谷の幼怪鳥とかウィンとかウィンとかを単価約\20で購入←

21:00~
ゲマズ閉店後にマックで夕飯

23:00~
カラオケ館到着。
ここで今回のメインディッシュ、すぅたんとナイト・パァルィィィィィィィィィィィィィiiii(ry

*****
☆Round1
次元剣闘○●○>●○●風水姉ちゃんズ

1戦目
初手裂け目オワタ。あれ1枚で手札が紙になり終了。

2戦目
また裂け目貼られるも、すぅたんモン来ず..
嫁と愉快な仲間達でぶん殴って勝利。

3戦目
はいはい裂け目裂け目。
戦車→エクイテ特殊→戦車回収がパない。
あとは皆さんのご想像通りでつ(^p^)

☆Round2
墓地BF○○>●●ダークロード

1戦目
すぅたん順当にダグレでヴァーユ落として櫃でダムド予約←一方こちら初手皿×2、ネクガ、ハリケ、蘇生、ソラエクでどうしようもない状況(ぇ
ダグレさえ倒せず負け

2戦目
シュラからヴァーユ特殊を許してそっから大量展開、完敗。

☆Round3
真六武衆○●○>●○●2D(除去ドラグニ)

1戦目
門からの展開がパネェェェww
追いつけず負け。

2戦目
すぅたんモンが来ない←
普通にビートして勝ち

3戦目
また門ゲーww
シエン2体並べられたww
こちらはプレミスでミラフォ発動せず負けを認める結果に..

☆Round4
米鉄屑●○○>○●●日鉄屑

1戦目
こちら初手キマイラ×2、エリア、スコール、ゴブリンktkrすぅたんも負けじと展開してきても押し切って勝利。

2戦目
すぅたんスケゴのカで場がハーレムに(ぇ
ナチュビナチュパ並べられてもサイドラ→リリースゴーレム→ツインでバウンス成功!
こっからは記憶が曖昧で、お互いに除去しあって最終的にはすぅたんが勝利。

3戦目
こちらキマイラ来ず..
順調にモン展開されていって負け

やはりこれは日と米の違いk(殴

  1. 2011/03/06(日) 21:22:25|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!!ライブイベント~Come with Me!!~<前編>

2011.2.20 (Sun.)

04:00
起床~朝食~下準備

05:00
自宅出発
埼玉・川越から目的地“さいたまスーパーアリーナ”まで自転車で1時間弱。
この間にキャラソンを聴きまくってテンションを上げておく。

06:00
アリーナ前到着。周りに人がいない。よしゃ、シメタっ!!

さてさて、あせらず物販の列に“レッツ”ゴー♪(さむっ

..下の光景を見て一気に凍りついた。

午前6時現在でこんな状態↓







..なななな、なんじゃこりゃあァァ(゜Д゜;)))

どうやら昨日から隣駅の大宮周辺の宿で待機したり、アリーナ前で夜を過ごした偉人もいたそうだ←

恐るべし、けいおん..

09:00
アリーナをぐるっと回されてようやく半周。
朝のさいたまは本当に寒い。

10:00
まだアリーナ2/3くらい。
あまりの寒さからか、この頃から俺の下半身で少し尿感を覚える。まさかこの尿感があそこにまで影響が大きくなるとは思ってもいなかった..

10:30
だんだんスムーズに進んでいって、ようやくアリーナ一周回ってけやきひろばに戻る。

..が、ここはまだほんの序章にしか過ぎなかった..

午前10時半現在↓




この光景を見た瞬間、徐々に溜まってた尿感が急にスピードを上げてきた。

11:00
階段を下りて、いよいよ物販コーナーが目に見える場所に。
しかしなかなか列が動かない。

11:30
まださっきの画像の階段降りたとこの真ん中辺り。いよいよトイレに行きたいほど我慢が出来なくなる。

全然列が動かない。尿感がヤバい。だがここで漏らす訳にはいかない..目立たないように下半身をマッサージしてましt(ぇ

12:00
ようやく最前列の隣の列まで移動出来た。
しかしまだまだ列が長い..
マッサージのしすぎで一瞬変な感じになr(殴

12:30
もうすぐ..もうすぐだ..
とうとうマッサージでも手に負えない状況まで尿が溜まってきてしまっttttt(ry

無理矢理我慢、ひたすら我慢、もうちょいだ..!!頑張れ、俺!!

13:20
ようやく商品を買うことに成功(≧▽≦)

..いや、当日の俺はそれどころじゃなくトイレの事しか頭になかったですw

さぁ、急いでトイレへ!!レッツ、..あれ?

何このトイレの列..
こんなに男子トイレに列が出来てるとこ、初めてみたぞ..

ここで一瞬漏れt(殴

13:40
膀胱(ぼうこう)が麻痺してきt(

13:45
ようやく..ようやくトイレへ!!(ノ_<。)

軽く下半身麻痺しちゃったけど(マジで)、かなり解放された気分だぜェェェ!!


ようやくトイレを済ませた俺は、自転車という強力な武器を使って隣の大宮駅へ。

駅中にあるルミネの中のトイレでライブTシャツに着替えて、その後少し自転車漕いで松屋で昼飯。

豚飯ウマウマ。

14:30
アリーナも会場の時がやってきた..!!

Tシャツよし、ケミカルライトよし、タオルよし、テンションよし!!

戦の準備は整った!!

よっしゃあァァァァ、ライブ楽しんでいくから覚悟しとけェェェ!!!!




―とりあえず教訓―
トイレは必ず列に並ぶ前に済ませるべし(笑)

後編(ライブレポ)に続く♪(*^ ・^)ノ☆
  1. 2011/02/27(日) 21:18:58|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy birthday!! UI!!

どんなに仕事で疲れていようと、俺はこの記事を絶対に書きたかった....!!
















ういィィィィィィィィィィ、誕生日おめでとうゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!



※原画はこれです



あるぇ、模写しただけなのに絵が下手くそだな..苦笑

まぁ気にしないっと。


家事は万端、成績優秀、姉貴思い、優しい、頼れる、癒される....あなたは史上最高の妹キャラです。

HTTを差し置いて、あなたは俺にとってNo.1に好きなキャラです。

いつも笑顔を絶やさない、お姉ちゃん思い..そんな憂ちゃんに心惹かれました。

そしていつの間にか、あなたは俺の心の支えになってました。

そのお礼を踏まえて、今日と言う日を自分なりに盛大に盛り上げていくぜ!\(^^)/

ありがとう、ういィィィィィィ!





















..なんで二次元なんだよorz
  1. 2011/02/22(火) 22:22:22|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年3月・禁止制限改定

既にあちこちで出回っていますが、下にリストを載せておきます。

【禁止】
○ゴヨウ・ガーディアン
○マスドライバー
○大寒波

【制限】
○オネスト
○ダンディライオン
○BFー月影のカルート
○月の書
○六武の門

【準制限】
○カードガンナー
○大天使クリスティア
○魂を削る死霊
○デブリ・ドラゴン
○王家の生け贄
○オーバーロード・フュージョン
○巨大化
○神の警告
○ゴットバードアタック

【制限解除】
○カオス・ソーサラー
○終焉の王デミス
○スナイプストーカー
○氷結界の虎王ドゥローレン
○封印の黄金櫃
○スキルドレイン
○血の代償

前回(2010年9月)の制限改定と比較すると、大会上位デッキの規制が目立ちます。

・BFはカルート制限、ゴトバ準制限
・六武衆は門制限
・デブリダンディはデブリ準制限、ダンディ制限、
・天使はクリス準制限、オネスト制限etc..

オネストが新たに制限になったことでライロ、光デュアル(光ヒロビ)も伴って弱体化しました。

ソリティア系のデッキも寒波が禁止(マスドラも禁止)になったことでkill達成が難化すると思われます。
と同時にゴヨウも禁止になったので、EX枠の空きスロットも少し考えていくことが必要になってきました。

月の書が制限となると、大体のデッキに影響が出てきたのではないかと思われます。

お触れ採用型のバックがこの影響で少し不安になってきましたね..

他のカードを見てきますと、海外で優勝レベルまで登りつめた墓守から王家の生贄が準制限に。
今後発売されるEXP4に収録されるであろう墓守のリクルーターの来日もあって、今後墓守がどのように上位に登りつめるか期待されています。

そしてやっとの事なのかデミスが制限解除、同時に巨大化も準制限に緩和されました。
上記の通り1killしづらい環境になりそうですが、デミス系1killも構築上復活したと思っていいと感じます。

なんなら高等儀式術も緩和すれば良かったのに..と思いましたが、神光の宣告者の存在もあって緩和は厳しそうですね..。

BF、デブダンもこれで収まるだろう..と思いきや、ここで死霊・カーガンが共に準制限に。
BFに至ってはダムドもまだ制限で生きているので、まだまだ環境を制覇するだろうと予想します。
六武衆も今月発売されたEXVCに収録されてある紫炎の道場の存在もあって、まだまだ油断は出来ません。

他は皿、スナストが制限解除に。
これは..あまり変化がないように思われて実は危ないんじゃないか..?

ドゥローレンも使い回しの対象が以前より少なくなったこともあって制限解除へ。

血の代償もついに制限解除へ。代償ガジェが完全に強化されたのと、新ルール・エクシーズ召喚の補助と噂されていますねぇ。

そしてスキドレ制限解除。昨今の効果モンの凶悪化、そしてガジェが相対的に強化されたことによるメタとも読みとれます。

櫃も寒波が禁止になって対象にしたいカードが減ったと思われることからなのか制限解除へ。

DREV発売以来、全国的にかなりお世話になっている警告が準制限に。
大体のデッキが2積みなため、そこまで影響はないかな?と思われます。

オバロは準制限に緩和。未来オーバーギミックが多少やりやすくなりましたね。
未来融合も制限ですので大丈夫かな?


..とまぁ色々語りましたが、全体的な感想としては

「まだ制限強化・緩和するべきカードがある」

といったところでしょうか。

ダムド、蘇生がまさかの制限安定..これは今後の環境の中で吉と出るか凶と出るか..

個人的に強力だと感じたのはハリケ>寒波だったため、これも吉と出るか凶と出るか..

..あとは知りませn(ぇ


自分の予想として、今年3月から環境上位に登るのは
・BF(墓地BF)
・代行者天使
・剣闘獣
・墓守
・サイキック
・カラクリ
・ガジェット

辺りかなと思います。
いずれもバックを保ちながら攻めるタイプ、豊富な手段でモンスターを展開していくタイプのデッキが活躍しそうです。

EXP4発売以後ですとXーセイバー、墓守が一気に環境トップへ登り詰めていきそうです。

..でも最終的には構築力、プレイング力、そして運の良さ次第でどのデッキも上位に食い込める可能性があるので、

“自分のデッキを信じて闘う”

これあるのみですね^^*

今後の環境がどのように変化するか楽しみです♪


























..さてと、デッキ崩しに逝くk(殴っ!

  1. 2011/02/17(木) 23:06:09|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい、今日ってバr(ry

“さっきまで年越しカウントダウンやってたじゃん”

と思っていたら、いつの間にか2月の半ばになっちゃいました。

ええ、1ヶ月ぶりの更新です。


..やはり俺はブログでも三日坊主だったかorz

まぁ毎日書いたとしても「今日仕事でクタクタァ、帰ったらすぐに寝たわぁ~」の内容の記事が意味もなくズラッと並べられるだけなんだけどね笑

要は書くことがないんでs(←いつもの言い訳


さてと、今日の本題っと(゜ω゜)ノ

今日ってあれの日だったんだねぇ~、

えーっと、あれ..あれって何だっけな..あの..甘いもんくれるやつ..、

そうそう!「トリック・オア・トリート!」とか言うやts(殴


はいはいバレンタインですね、はい(・ω・`)

去年までみんなで仲良くチョコだのクッキーだの食べてたのに、今年は仕事場だから寂しいな(ノ_・。)

..しかし!!今日は1個頂いちゃいましたよぉぉ\(^^)/

“まぁ仕事仲間のおばちゃn(ぇ からなんだけどね..”なんて贅沢なこと言えません!

いただけただけでも感謝です!ありがとぉぉぉ(ノ_・。)


..ちなみにまだ食べてません笑


こんだけ喜んでるけど、やっぱ本命が欲しいなぁ..ポツリ

早く大学行きてぇ..

†ぼしゅう!†
・チョコ×∞
・大学合格通知(俺名義のやつ)
・おんなのk(殴

んじゃまた暇な時にでも会いませう(^-^)

..ちなみに来週の火曜日は自分にとってビックイベントなので絶対記事書きます(ビシッ

ノシ
  1. 2011/02/14(月) 21:47:31|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいふうしき!

今度こそ..今度こそGS2011買ってきましたよ☆☆☆


『5箱』ねww


レジにドサッとGSの山が出てきたとき、横にいた中学生くらいの子が

「何これすげぇー!」

って言ってきたので、どや顔してきましt(殴


....正直2箱で十分だと思って損した気分なんだけどww


それはいいとして、
家に帰って早速開封♪


..とここで「かいふうしき」の流れを説明しよう!(声優の山ちゃん風に)


まずは手洗いうがいをしてカードにバイ菌がつかないようにしよう!


パックを準備しよう!




パックは丁寧に、慎重に開けよう!



おっと、パックのポイ捨てはナンセンス。
良いデュエリストはちゃんとゴミ袋に捨てよう!



要らない遊戯王カードなんてこの世には無いはずだ。
万が一要らないと感じてしまったら、タイガーマスクになりきって寄付でもしよう!



開封済みの箱は美品で取っておいて友達に誕生日プレゼントかなんかであげると喜ぶぞ。
もしくはタイガーマスクになりきっt(ry


後はゲットしたカードを友達に自慢したり飾ったりペロペロしたりするのは貴様の勝手にしやがr(


☆開封結果☆
3箱分集計

トリシュNR
キメフォNR2

(N・G)
仮面10・3
カイクウ8・3
リリー9・3
♀戦士8・4
皿7・4
炎帝7・3
犬8・2
グング9・3

使徒8・5
黒穴7・3
団結8・4
フォース9・3
焔8・3

砂塵9・4
停戦協定8・3
落穴8・3
脱出8・1
地雷8・4


全て当たり箱kitaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!


パック運が良い意味で酷い俺も今までGSの箱買ってハズレ箱を引いたことがない。

..ゆえに残り2箱開けるのが怖い(ぇ

当たり箱はすごい嬉しいんだけど、ノーマル枠がちょっと..ねぇ..。

狙い目がトリシュでなくキメフォでもなく、グング&皿&黒穴&脱出だっただけに、グング以外その枚数が少ないように思われる..

変わりに仮面、使徒率が高すぎだろww
いやぁ、この日までグングを我慢して買わなくて良かった^^

一時期ウルトラ\4000台のこいつも今は..




絶景ですwwww


ついでにそろそろ絶版になるであろうスターター2010も買ってきました←

デストロイヤー強くてかっこいいです^^

とりま、今日は大満足な1日になりましたっ☆
  1. 2011/01/15(土) 22:10:42|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
