ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改・ドラグニティ!

3D(過去記事「ドラグニティ!」を参照)を安定させるために

ダンディがなかなかデッキから落ちない..、そうだロンファを入れよう!

バルブってマジ相性良くね?w んじゃ投入!

こんだけ植物いりゃスポーアだって優秀なチューナーだろィ!投入!

アキュレギオンコンボは必要ないな

罠はお触れより激流宣告の2枚体制でいっかな?

よしゃ、デッキ改良終了♪あれれぇ?このレシピどっかで見たことあるなぁ♪




“近畿CS優勝・植物ドラグニティ”





思いっきりそのデッキレシピをパクってたww

俺の創造力って結局そんなもんだよなorz

んで、色々あって最終的にはこんな感じに↓

【3D(デブリ・ダンディ・ドラグニティ)】
計40枚

モン19
*最上級モン3
レヴァテイン①レダメ②

*下級モン17
デブリ③ダンディ②ドゥクス③レギオン②ファランクス③アキュリス①栗田①ゼピュロス①

魔法18
渓谷③テラフォ③蘇生①黒穴①ハリケ①寒波①操作①愚埋①未来融合①細工②貪欲①調和②

罠3
ミラフォ①お触れ②

動かし方は前回言ったことと同じ。
雪ダルマ抜いて、ライブラリアン出せるようにレギオン追加。

罠はお触れ3枚体制の方がいいのかな?^^;

それともミラフォを宣告か..?

シンクロ召喚する度にドロー出来るという美味しい効果をもつライブラリアンに特化するために“霞の谷の幼怪鳥”も使えるんだけど、このデッキにはそこまで必要ないかな..

あくまでデブダン軸だし。


とまあ何とか完成。

あとは..
フリー出来る方募集してますw
  1. 2011/01/06(木) 02:02:02|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラグニティ!

☆今日の収穫
・ガードスリーブ(透明ハード)×3+キャンペーンより1

\378×3=\1134

・けいおん!!キャラスリーブ(vol.2)
5人×1

特価\2940←←


キャラスリ安すぎ吹いたww

単価でも通常\735→\630になってたのでまた複数買いする予定です。


さて..最近またデッキ作りに凝ってきました。

9月の制限改定以来作っては崩し作っては崩しと繰り返してきた(←要はスランプ)ドラグニティでも晒してみます。

..実は2つあったりしまs(ビシッ
【2D(デストロイ・ドラグニティ)】
計40枚

モン17
ドゥクス③レギオン③ファランクス③アキュリス①コルセスカ①ファルコン③ゲイル①雪だるま②

魔法15
渓谷③テラフォ③蘇生①黒穴①ハリケ①細工②月書②貪欲①調和①

罠8
ゴトバ③ミラフォ①奈落②リビデ①宣告①

EXは省略


【3D(デブリ・ダンディ・ドラグニティ)】
計40枚

モン19
*最上級モン3
レヴァテイン①レダメ②

*下級モン16
デブリ③ダンディ②ドゥクス③レギオン①アキュリス①ファランクス③BFゼピュ①雪だるま①栗田①

魔法17
渓谷③テラフォ③蘇生①黒穴①ハリケ①寒波①愚埋①未来融合①月書②貪欲①調和②

罠4
ミラフォ①お触れ③

EX15
F・G・D①トラドラ①トリシュ①檸檬①星屑②鉄屑龍①黒薔薇①グング①ヴァジュ②ガジャ①ゴヨウ①ブリュ①カタス①


まず上のデッキの説明から。
基本は渓谷でファラ&アキュを落としてあげて、レギオンでアド稼ぎ、ドゥクスでシンクロ召喚に持ち越す「除去ビート型」。

効果使い終わったレギオンはゴドバのエサにすると無駄がない。
渓谷やリビデを再利用出来る、かつ鳥獣の20打点という優れもののファルコンを手札に持ってくるために、コルセスカが一役買ってくれる。

打点的に、主にドゥクスから運用されるかな?

雪だるまの採用は、主流デッキの要であるシュラやアナザーネオスを止められ破壊出来る利点はモチロン、“☆3”と言うことに意義がある。

生き残った雪だるまとドゥクスで簡単にトリシュが出てきます←

このデッキにゼピュロス入れたい..。
墓地にあるゼピュロスを効果で帰還、その後(手札にあれば)ゲイル特殊、ドラグニティでBFアーマード・ウィングが出て来ちゃう不思議♪

さらにゼピュロス+レギオン(+ファランクス)でトリシュ出来ちゃう不思議♪

....マズい、これは入れるべきだろうw
でも余ってないんだ
orz
んで下のデッキ解説。

こちらは名の通り、デブリダンディギミックを使って幅広くシンクロに特化した「シンクロハイビート型」。

言うまでもなく渓谷や未来融合で上手くファラやアキュ、レヴァ、レダメを落として、ドゥクスからシンクロ。

雪だるまの採用理由は上のデッキのに加え、デブリからグングが出せるという利点があるため。

グングもドラゴン族なので、レダメから蘇生出来るという大きなメリットがあります♪

ただ手札消費が荒いこのデッキにグングは合うか?という不安もありまs(ぁ
でも結局そこはプレイングなんですw


こっちは結構デッキ構築に苦戦した..
なんというか、なかなか納得いかない(ぇ

レヴァ、レダメ、レギオン&アキュリス、未来融合がどうもコンボ色強い感じがして、いざ回したらなかなかモンスター落ちなくて事故..なんてことがあるかもと。

なんなら最初からデブリダンディギミックに特化して攻め込んだ方が安定していいんじゃなイカ?という自分がいる。

だけどレダメがいないと、なにか爆発力が物足りない。
アキュリスがいないと、ヴァジュランダの攻撃力倍増効果を有効活用出来ない(というかヴァジュ&アキュのコンボがやってみたい)と思う自分もいる。


..これだからまたスランプになっちゃうんですよねww

とりあえず、サイクロン入れたi(ぁ

ちなみに罠にミラフォが入っているのは保険です。当初はお触れ2のミラフォで計3枚の予定が、弾圧や警告が怖くてお触れ3積みましたw

それとも罠全抜きして櫃でハリケ寒波を予約した方が無難かな?


..と、色々な構築が出来るところが遊戯王の楽しさの1つです(キリッ

ぶっちゃけこの2つのデッキも発展途上だと感じるので日々改良していきます。

納得のいくレシピが出来上がったら、また改めて載せようかと思います(^-^)ノ
  1. 2011/01/04(火) 23:50:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使ストラクとプロモとボクと。~after story~

今日も天使ストラク買いに行きましたよっと。


昨日とは違う店で買ってみることに(無論プロモ狙いのため

天使ストラク\945は本当にごちそうさまです~♪
ということで2個買い決定←

ついでに今日発売のFateのセイバーオルタを3つ購入~
これも通常\735なのが\660だったので美味しいでs♪

..そしてちょっとした衝動で遊星編3を5パック購入(笑)
でも1パック\134で安かったんだぞ←


合計\4540

結構な買い物だなw

最初はプロモ目当てのためスリーブ3+天使ストラク2の計\2925でレジへ→→

んで貰えるプロモパックは普通は1パックのはずなんだけど(条件は遊戯王関連の商品を1会計で500円以上の買い物をした時に1パック貰えることになっている)..、


店員さん『1、2、3、4、5..オマケつけて6パック提供しますね(キラッ☆』

なんと「500円につき1パック」という計算&スリーブ代の分も加算してくれた!!!!

おっちゃんの店員さんだったけど、笑顔がマジ神だったZE☆

ありがとう店員さん(>_<)


てなことで、プロモは合計6パックgetしました\(^^)/

早速開封~♪♪

結果
フラッシュ1、ラッコ2、おじゃま青2、おじゃま赤2、おじゃま村1、吸血2、ダニ2

..なん..だと..
スノーマン0だとorz

これだから俺のパック運はry

気を取り直して、後に買った遊星編3を開封~

結果
スー
エクィテス

レア
ヴェーラー2、捨て身、セイヴァースター

ノー
調和1、盾翼1

これはこれで結構当たりだった♪
2パック連続でヴェーラーさん当てた時は舞い上がった\(^^)/

さてさて、これから既存のとある天使デッキを改造していこっかな♪
  1. 2010/12/11(土) 22:48:12|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天使ストラクとプロモとボクと。

ちくしょう..
毎日更新するつもりが1週間も経たずに途切れてしまったorz

仕事の疲れメェ..









んなことは放っておいて、今日は遊戯王の天使ストラクをフラゲしてきました~♪


遊戯王5D's
STRUCTURE DECK
ーロスト・サンクチュアリ―
2010年12月11日(土)発売

□内容
・デッキ(40枚)×1
・公式ルールブック×1
・デュエルフィールド×1

○収録カード


○新規カード
《マスター・ヒュペリオン》
《神秘の代行者アース》
《奇跡の代行者ジュピター》
《天空の宝札》
《神罰》

○再録カード
《The splendid VENUS》
《光神テテュス》
《ウィクトーリア》
《コーリング・ノヴァ》
《大天使クリスティア》
《ヘカテリス》
《マシュマロン》
《天空の使者ゼラディアス》
《神の居城ーヴァルハラ》

※その他めぼしいと思われる収録カード
《オネスト》
《聖なるあかり》
《地砕き》
《一族の結束》
《異次元からの埋葬》
《激流葬》

今回のストラク..かなり完成度高いんじゃなイカ?

再録カードもシナジー合ってて無駄に採用されてなく、かなり豪華..!!

スペルビアが入ってないのは、これはやはりカードショップのレートを考慮してでの判断だと思うので、これはこれで文句無し。


複数買いオススメしときますよ←
..俺は1箱しか買ってないけd(ぇ

その訳は、俺はストラクと同時にプロモーションパックが欲しかったため。

1個\999で売ってる店で買ったんだけど、店員さんに聞いたら

「\500以上のお買い上げで“1人1パック”」

とのこと。

..ぇ?てことはこれ以上単品で買ってもプロモパックは貰えないの..?

Uwaaaaaaaaaaaaaaaa


..ってなって今に至る笑


しょうがないからシングル\315で売ってたスノーマンイーターを買い占めてやりましたww

..買い占めたといっても、3枚だけど(ぁ

これ安いよね?ね?

その後別の店行って
バトルフェーダー\100×3
おジャマ・カントリー\150×2
おジャマ・ブルー\80×3
おジャマ・レッド\80×3

買って満足してきました~♪

帰りに1パックgetしたプロモパックを開封~

結果
おジャマ・ブルー
ラッコアラ


..俺のパック運の無さは異常orz
まぁこんなもんか。

明日はFateのスリーブ買って、天使ストラクをもう2箱買おうかな~なんて思ってる。

..財布が蒸発しそうd(助けテェェェェェ

※ストラクの再録カードに誤りがあったので修正しました。
  1. 2010/12/10(金) 23:06:19|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
