ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Imasara Angel Beats!

前回の記事で追記として書いて置いたように、
Angel Beats!を全話視聴した感想でも書こうかなと思います。

..誰だ『今更?ww』とか言ったやts(ry


○唐突すぎるプロローグ

ゆりっぺの会話
『あなた、死んだのよ』


“ちょww唐突wwww”


..ってのがABを初めて視聴した俺の思ったこと。


校長室前の罠に引っかかった音無が目が覚め、メンバー紹介と思われる場面


“ちょww人数多っ!!ww”


未だに全員は把握しきれてません(ぇ


そんでオペレーション発動、一番気になっていた女子バンド「Gldemo」登場!


“..なぜにバンド..?”


とか思ったけど、「オペレーション中に一般生徒を安全な場所へ誘導させるため」という理由にまぁ納得←

歌声が..シビれました(>_<)


そんなこんなで物語の重要な第1話は終了~

“(話が唐突すぎて)訳がわからねェ”と思ってた俺も、続きが見たいと夢中になってしまった。

恐るべし、key作品。
恐るべし、麻枝氏。


○中身を通して

野球だの定期テストだの魚釣りだの..

あれれェ?(←某眼鏡の探偵ボウズ風に)これっぽいアニメどっかで見たことあるのは気のせいか..?

..いや、気のせいd(反語


話数を重ねる毎にあの多すぎたメインキャラの性格がだんだんと分かってきましたね。

..不覚にもTKが英語出来ないのにはやられてしまったww

メガネの似合う男・高松が「実はバカ」な理由も納得←ぁ

椎名さん..
..かわいi(殴っ


そして後に物語のエンディングに向けて重要な場面が存在していたことに気付く←


○感動..だけれど謎だらけなエンディング

正直な感想、終盤が焦りすぎたなと思った。

具体的には10話の、日向がユイに突然プロポーズしたところからと言ったらいいのかな?


筋肉高松も「影」にやられてNPC化されたのに、後に普通に元に戻ったし。

松下五段もいつの間にか何処いってたしwww

椎名さん..
何故消えてしまったんだァァ!!!!!!!!!!

..TKよく消滅出来たなwwwwww

最後の、2人きりになった時の音無が奏に告った時も


“こいつ..このタイミングで..”




とか思ってしまったり..笑

後に奏が音無のドナーとして提供した心臓で生きていたことがわかった。

..わかったのはいいんだけど、

それじゃあなんで先に逝ったはずの音無より、先に奏が死後の世界に入り込んだんだ..?

西日本在住の兄さまも曰わく、
「音無の心臓もらって延命したんだったら、あの幼女体型は何なの?wwワロスワロスww」


..仰るとおりですww
※一部勝手に会話文を改ざんしてます。ごめんなさい。ゆるして☆


..とまぁ謎は置いといて(ぁ

今までの経緯を通して、終わりに奏が音無に伝えられた“ありがとう”が胸にグッときて、つい目から汗が..。

ベッドに寝っ転がりながら見てたので、枕がびっしょりでした(ノ_<。)

..誰だ『それお前の臭ェ汗だろ』とか言ったやts(ry




ABを見て、自分が将来看護師(予定)として働いて家族を支えようという生きがいを持っていることを心から誇りに思え、そして感じられた。

誰かのために今出来ることを精一杯に尽くし、誰かから「ありがとう」というメッセージが贈られるような自分になりたい。

ABは“生きがい”というちっぽけな幸せを、今エゴイズムに走りがちな俺たち現代人に教えたかったのかもしれないと思う。

そんな意味では、この作品は素晴らしく、そして1クールだけじゃ短すぎると感じたんだ。


まとめ














『天使ちゃんマジ天使』//////////////














ありがとう、
“Angel Beats!”。

  1. 2010/12/07(火) 23:57:30|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天使ストラクとプロモとボクと。 | ホーム | 今日のできごと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syujin2525.blog22.fc2.com/tb.php/9-73f30f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
