ボクノート

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NICO Touches the Walls!


※一部修正

こんばんわ(´・ω・`)

相変わらず平凡な一日を過ごしてしまいました(苦笑

今日は少しばかり家事手伝った後に本屋でkiss×sis8巻(通常版)を買って終了しそうですw

本当に誰かブログのネタをくださいw


..では本題。

僕の人生において“音楽”というのは欠かせないもの。

No music,no life.

今こうしてブログを書いている時でも音楽を聴いています(ちなみに時代の流れに乗らずMDplayerを愛用してます^^

その中で僕のお気に入りのバンドが、タイトルにある“NICO Touches the Walls”なんです。

今回はNICOについて語ってみようかなと思います。


僕が初めてNICOと出会ったのは、自分が高3の頃に仲良い友達から紹介された時。

丁度その頃に2ndアルバム『オーロラ』が発売されたのを覚えてます。

その友達にミニアルバム『Walls Is Beginning』『runova X handver』、そしてシングル『ホログラム』を貸してもらったのがキッカケです。

この“ホログラム”という曲、実はハガレン2期の第2クールOP(第1クールOPはYUIのagain)だったので聴いたことある人もいるかも。

僕もそれで軽く聴いたことがあったので少し興味がありました。

いざ聴いてみると..

まず歌詞がホログラムそのもの←
眩しく煌めく様子を見事に表した編曲、そして何より歌声の素晴らしさ..

2回リピートしてすっかりNICOにハマってしまいました!笑


高校卒業式の翌日、初めてNICOのライブに参加することに。

その時の会場が日本武道館。NICO自身も初めての武道館だったそうで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかすっごく楽しみでした(とどのつまりwktk状態です←

約3時間の生ライブを終えて、ますますNICOにハマっていった僕がいました。


それから1年。今年4月に3rdアルバム『PASSENGER』が発売されました。



○収録曲○
1 ロデオ
2 妄想隊員A
3 DIVER
4 ページ1
5 君だけ
6 SURVIVE
7 容疑者
8 友情讃歌
9 マトリョーシカ
10 サドンデスゲーム
11 Passenger


1曲目のロデオが、今までのNICOの音楽とは訳が違いました←←
明らかに経験を積んできたことが伺えるほどです、本当に。
ちなみに、後に大阪デザイナー専門学校のCM曲に抜擢されました^^


2曲目の妄想隊員A、PVも作られました。今アルバムの中でも結構お気に入りの曲です。

3曲目のDiver、ナルトのOPに選ばれたシングル曲です。
今までのNICOとはまた違う、歌詞といい編曲といい歌声といい、どこか緊張感かつ壮大感あふれるビッグナンバーだと思います。
シングル曲の中で特に好きで、この曲を一番よく聴いています。
実際にバンド史上初めてオリコンシングルチャートTOP10入り(7位)しました←

9曲目のマトリョーシカ、先週まで放送されたフジテレビのアニメ『C』のOPに抜擢されたナンバーです。
この曲はBa.の坂倉心悟さんが作曲されたもので、バンドで初めてvo.光村龍哉さん以外のメンバーが作曲されたものなんです。

アニメと見事に合った曲になってて、周りの評価も今期アニメテーマ曲の中では1、2を争うほど、といっても過言ではないほど高いです。

ざっと紹介しましたが、この『PASSENGER』というアルバム、個人的には今までのNICOのアルバムの中では最高傑作だと思ってます。


そしてこのアルバムが発売されて今月6月上旬まで彼らはライブを展開してきました。

僕も行きたかったです(´・ω・`)

こうして今に至る訳です。

NICOとの出会いは2年半と、まだまだ浅かったりします^^;

だけどそのNICOの影響で、僕はロックの世界にすごく興味を持つことになりました。

今では僕にとってロックは一番好きな音楽ジャンルです^^

いつかギター弾いてみたいとか思ってみたり←
ドラムも覚えればすごく楽しそう←

NICOのおかげで僕のまだ知らなかった音楽の世界観、そして音楽の無限の可能性を見つけることが出来たのです^^

僕の周りにもNICOが好きだ、興味があるっという友達が増えてきてすごく嬉しいです。

まだまだこれから伸びるであろう、この“NICO Touches the Walls”というバンド、これからもその活躍が見逃せません!

僕はこれからも彼らを応援していきたいと思ってます。

皆さんもこの機会に“NICO Touches the Walls”の曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

個人的にベスト3を挙げるならば
1 Broken Youth(シングル曲、アルバム『Who are you?』に収録)
2 Diver
3 N極とN極(アルバム『オーロラ』に収録)

3rdアルバム『PASSENGER』の中でのベスト3(Diverを除いて)
1 マトリョーシカ
2 妄想隊員A
3 SURVIVE

かな。

..かなり長く語ってみたけど、やっぱり自分、国語力ないわ笑

もうちょい良い表現なかったかな(・∀・;)

とりま、ご覧いただきありがとうございました^^
スポンサーサイト
  1. 2011/06/28(火) 19:45:09|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと。 | ホーム | カウントダウンまであと1ヶ月。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syujin2525.blog22.fc2.com/tb.php/47-96a7d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
