ボクノート

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ありがとう」だけじゃ物足りなくて。

本日、俺の仕事仲間の1人の女性が退職されました。


俺はスーパーのベーカリー部としてパン作って働いてます。
その仕事の役割の中でパンを焼く釜戸(以下カマ)を2日間だけ担当しているのですが、俺にそのカマの仕事を教えていただいたのがその方でした。

当時仕事の流れも何も知らなかった俺に丁寧に、そして分かりやすく教えていただきました。

一番印象に残った言葉
「やり方は人それぞれだから、○○君(俺の名前)のやりやすい方法でいいよ。」

チーフとかから言われたやり方を全て丸呑みにして疲れてた俺を救ってくれたのがこの言葉でした。


彼女はこのカマ以外にもマルチに役割をこなしました。

具体的に言うと、パンを切る「スライス」、ここの中で一番売れる「ピザ」、サンドイッチ等を作る「サンド」、そしてお客様を承る「店」etc..

材料の在庫確認や発注なども把握したりと、チーフよりよっぽど仕事が出来ちゃったりしてます(笑)

普段はしっかり者で真面目な方ですが、よく面白い話してくれて楽しませてくれたり、自己中心的なチーフにガツンと言ったり..

俺たちメンバーは彼女を非常に信頼してます。


だけど、そんな彼女が今日で仕事を辞めてしまいます。

年齢もあってちゃんとした所に就職したい、という理由でした。

正直なところ辞めて欲しくないけれど、彼女自身が考えに考え結論を出した訳なので止める権利はありません。

今俺達が出来ることは、彼女を安心して送ってあげること、
そして....

短い間だったけど出会えたことに感謝することなんだと思います。


今日の4時頃に仕事し終えた彼女と会って花束を渡してきました。

嬉しそうな笑顔で何よりでした^^*


週5日カマの仕事で辛そうだったから、少しでもシフト変わってあげられたら良かったな。

だけど、何一つ文句無くここまで仕事やりきったあなたは最高です。

最後まで迷惑かけちゃって申し訳なかったです。

短い間でしたけど、本当にどうもありがとう。

またみんな(チーフ除いてw)と集まって一緒に食事出来たらいいね。

体に気をつけて、また新しい仕事見つけて頑張ってね。

..万が一仕事見つからなかったらここに戻ってきt(こら

それじゃ、またいつか会う日まで。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 22:14:29|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GOLD SERIES 2011! | ホーム | 改・ドラグニティ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syujin2525.blog22.fc2.com/tb.php/20-6020e738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
