ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラグニティ!

☆今日の収穫
・ガードスリーブ(透明ハード)×3+キャンペーンより1

\378×3=\1134

・けいおん!!キャラスリーブ(vol.2)
5人×1

特価\2940←←


キャラスリ安すぎ吹いたww

単価でも通常\735→\630になってたのでまた複数買いする予定です。


さて..最近またデッキ作りに凝ってきました。

9月の制限改定以来作っては崩し作っては崩しと繰り返してきた(←要はスランプ)ドラグニティでも晒してみます。

..実は2つあったりしまs(ビシッ
【2D(デストロイ・ドラグニティ)】
計40枚

モン17
ドゥクス③レギオン③ファランクス③アキュリス①コルセスカ①ファルコン③ゲイル①雪だるま②

魔法15
渓谷③テラフォ③蘇生①黒穴①ハリケ①細工②月書②貪欲①調和①

罠8
ゴトバ③ミラフォ①奈落②リビデ①宣告①

EXは省略


【3D(デブリ・ダンディ・ドラグニティ)】
計40枚

モン19
*最上級モン3
レヴァテイン①レダメ②

*下級モン16
デブリ③ダンディ②ドゥクス③レギオン①アキュリス①ファランクス③BFゼピュ①雪だるま①栗田①

魔法17
渓谷③テラフォ③蘇生①黒穴①ハリケ①寒波①愚埋①未来融合①月書②貪欲①調和②

罠4
ミラフォ①お触れ③

EX15
F・G・D①トラドラ①トリシュ①檸檬①星屑②鉄屑龍①黒薔薇①グング①ヴァジュ②ガジャ①ゴヨウ①ブリュ①カタス①


まず上のデッキの説明から。
基本は渓谷でファラ&アキュを落としてあげて、レギオンでアド稼ぎ、ドゥクスでシンクロ召喚に持ち越す「除去ビート型」。

効果使い終わったレギオンはゴドバのエサにすると無駄がない。
渓谷やリビデを再利用出来る、かつ鳥獣の20打点という優れもののファルコンを手札に持ってくるために、コルセスカが一役買ってくれる。

打点的に、主にドゥクスから運用されるかな?

雪だるまの採用は、主流デッキの要であるシュラやアナザーネオスを止められ破壊出来る利点はモチロン、“☆3”と言うことに意義がある。

生き残った雪だるまとドゥクスで簡単にトリシュが出てきます←

このデッキにゼピュロス入れたい..。
墓地にあるゼピュロスを効果で帰還、その後(手札にあれば)ゲイル特殊、ドラグニティでBFアーマード・ウィングが出て来ちゃう不思議♪

さらにゼピュロス+レギオン(+ファランクス)でトリシュ出来ちゃう不思議♪

....マズい、これは入れるべきだろうw
でも余ってないんだ
orz
んで下のデッキ解説。

こちらは名の通り、デブリダンディギミックを使って幅広くシンクロに特化した「シンクロハイビート型」。

言うまでもなく渓谷や未来融合で上手くファラやアキュ、レヴァ、レダメを落として、ドゥクスからシンクロ。

雪だるまの採用理由は上のデッキのに加え、デブリからグングが出せるという利点があるため。

グングもドラゴン族なので、レダメから蘇生出来るという大きなメリットがあります♪

ただ手札消費が荒いこのデッキにグングは合うか?という不安もありまs(ぁ
でも結局そこはプレイングなんですw


こっちは結構デッキ構築に苦戦した..
なんというか、なかなか納得いかない(ぇ

レヴァ、レダメ、レギオン&アキュリス、未来融合がどうもコンボ色強い感じがして、いざ回したらなかなかモンスター落ちなくて事故..なんてことがあるかもと。

なんなら最初からデブリダンディギミックに特化して攻め込んだ方が安定していいんじゃなイカ?という自分がいる。

だけどレダメがいないと、なにか爆発力が物足りない。
アキュリスがいないと、ヴァジュランダの攻撃力倍増効果を有効活用出来ない(というかヴァジュ&アキュのコンボがやってみたい)と思う自分もいる。


..これだからまたスランプになっちゃうんですよねww

とりあえず、サイクロン入れたi(ぁ

ちなみに罠にミラフォが入っているのは保険です。当初はお触れ2のミラフォで計3枚の予定が、弾圧や警告が怖くてお触れ3積みましたw

それとも罠全抜きして櫃でハリケ寒波を予約した方が無難かな?


..と、色々な構築が出来るところが遊戯王の楽しさの1つです(キリッ

ぶっちゃけこの2つのデッキも発展途上だと感じるので日々改良していきます。

納得のいくレシピが出来上がったら、また改めて載せようかと思います(^-^)ノ
  1. 2011/01/04(火) 23:50:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぁ色々あったんだって。 | ホーム | 憂はスキだけど憂鬱はキライ。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syujin2525.blog22.fc2.com/tb.php/18-ec18427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
