ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【速報】NICOの新曲。

8月17日Release
9th Single『手をたたけ』
【初回生産限定盤】CD+DVD
KSCL-1836〜7 1,470yen(tax in)
《CD》
1.手をたたけ
2.速度
3.“手をたたけ” instrumental

-Bonus tracks-
NICO Touches the Walls TOUR2011 PASSENGER〜We are Passionate Messenger〜 2011.06.10 at Zepp Tokyo
4.マトリョーシカ(Live)
5.ホログラム(Live)
6.雨のブルース(Live)
《DVD》
1. “手をたたけ” music clip
2. “手をたたけ” music clip making movie

【通常盤】CDのみ(収録曲は初回盤と同様)
KSCL-1838 1,223yen(tax in)



■「手をたたけ」初オンエア決定!やまだひさしのラジアンリミテッドF 7/1(金)25:00〜29:00 TOKYO FM/38局ネット


***
Diver以来7ヶ月ぶりのnew single発売です。

カップリング曲の“速度”は去年3月12日の武道館ライヴ『&AURORAS』で発表された新曲。

僕も生で聴いたのですごく楽しみです^^♪

間違ってたらすいません(ぇ

ライヴ音源を収録してくれるbonus trackも新曲リリースが待ち遠しいと思わせる楽しみの一つ。

とても良曲なだけにマトリョーシカが収録されたのは非常に嬉しい限りです(>_<)

発売まであと1ヶ月半!またひとつ楽しみが増えていったのでした^^
  1. 2011/06/30(木) 19:53:33|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと。

やっと..

やっと..

やっと....































給料日じゃアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァAAAaaaaaaah!(殴っ















お騒がせしましたの(´・ω・`)

今月は家庭の経済的事情で出費がかさんで、今日まで残金\130で生活してました(泣)

俺、特に何も買わずに親にほぼ全額金渡すってどんだけ..orz

とりあえず何とかなりそうです(´;ω;`)ブワッ

ただ来月は地デジ対応のテレビを買わなくてはいけないため出費がかさむこと必至..

生きていけるかな(ぉ
  1. 2011/06/28(火) 20:46:11|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウンまであと1ヶ月。

ども、こんばんは^^
昨日から一気に涼しくなって、布団でゴロゴロしていたら今日の朝になってしまいましたw

僕にとってはよくあることでs(聞いてない

タイトルの意味だって?

そりゃあ決まっているでしょう。ほら、テレビつけてるとシカが映ってたり、画面が狭くなってたり..


その通り、“地デジ化”です!
皆さんのお家ではもう地デジ化に変えましたでしょうか^^?

..僕ん家はまだですorz

どうすんだよ、あと1ヶ月でテレビ付かなくなるんだよ、ガチで困った(´・ω・`)

いざとなったら携帯のテレビでなんとかするしかないです、本当に。

まぁでもなんとかアニメはSD録画すればなんとかなりそうだからいっk(ぇぇ

..とは言うものの、やっぱりテレビないと困っちゃうんだろうな。。

アナログのテレビも、地デジ対応のケーブルかなんか繋げれば映るんだそうな。

経費は安くなるんだろうけど、そこら辺の知識がないからなぁ..

ちょいと調べてみるか。

以上、本当にしょーもない雑談でした笑
  1. 2011/06/26(日) 23:38:21|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスって賞味期限ないんだね。

ども、こんばんは^^
まだ梅雨ってのに暑いですね..

僕も住んでる埼玉県、の熊谷では最高気温が39.7℃だったとか。

..まだ6月..なんだよ..ねぇ?(´・ω・`)

そんな無駄にクソ暑い埼玉のとあるパン屋(正確にはスーパー内のベーカリー部)に僕は働いているのですが..


ぁっ゛ぃ(><;)

例の電力会社の影響で節電せざるを得なくなってしまったのですが..これはやってけないわ。。。

水分補給、マジ大事です←


流石の暑さで、仕事帰りに久しぶりにガリガリ君をガリガリしてきましたぇ


何これ、すんげぇンマイ(≧▽≦)

しかもあの安さ..さすが30年も続くくらいの大人気アイスだな。

まだ梨味のガリガリ君が売ってなかったのでいつか買お^^*


皆さんも熱中症にはお気を付け下さいね。
自分がぶっ倒れたら元も子もないですからねぇ(´・ω・`)

30℃超えたら我慢せずにクーラー付けちゃいましょう←これ真面目です^^;

それではまたノシ
  1. 2011/06/24(金) 22:03:12|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は記念日。

ども、こんばんは^^
御覧いただきありがとうございます。


さて、今日は6月23日。この日はなんという日かというと..、

僕のお気に入りの声優・竹達彩奈さんのお誕生日なんです



あやちィィィィィ、お誕生日おめでとうございまァァァァァァァっす!(≧▽≦)

最初に竹達さんを知ったのは、2008年に発売された『kiss×sis』OVAの住之江あこ役から。

当初声優の中では生粋の新人さんだった彼女が、アフレコも無しにいきなりこんな際どいキャラを演じた、というある意味勇者な声優魂と、予想以上にぴったりな声に惹かれていきました。

去年では皆さんご存知『けいおん!』シリーズで中野梓役を演じて一気にブレイクしましたね。

今となっては超多忙な毎日を送るビッグ声優になってしまいました。

実は上に挙げた『kiss×sis』を見るまで、全くといっていいほど声優に興味がなかった僕。

だけど、そんな僕に“声優の素晴らしさ”を教えてくれたのが紛れもない彼女だったんです。

小さい頃はその声質がコンプレックスだったということも。

だけど、それを逆手に『この声を生かして声優になろう』というポジティブな行動にも、ある意味“人間として”心惹かれていきました。


そんな性格はモチロン、“お兄ちゃんタイプが好き”というのも僕にとってはかなりポイント♂♂♂でしたww

実際僕は下の妹がいる兄貴なので、どこか守ってやりたくなる兄貴心が出ちゃうんですよね(´ω`*)

..ただし、あやちの方が2歳お姉ちゃんだったりしますww
↑このギャップがまた堪らんよn(ry



..とまぁ紹介とファン(ほぼにわかだけど汗)になったキッカケは此処までにしておいて。


最後に、こんなブログなんか見るはずないと思うけど



竹達 彩奈さんへ。

お仕事お疲れ様です^^
お忙しいにも関わらず(もしかしたら)このブログを読んでいただきありがとうございます(ノ_<。)

今日は記念すべき、あやちの誕生日ですね

おめでとうございます

僕が仕事から帰って疲れた時は、いつもあやちの声に癒されてます(´ω`*)

今まで辛いこと、大変なこと、たくさんあったと思いますが、負けじとここまで、ビッグ声優と呼ばれるまで登りつめられて、ファンである僕もすごく嬉しいです。

あなたが声優であってくれて本当に良かったです。

本当にありがとう。

この1年間本当にお疲れさま
今日という日は悠衣子さん(りこ役)、花澤さんをはじめとした声優の方々、ご家族の皆さん、そして、僕含めた全国にいるあやちファンの方々から祝福してもらって、素敵な1日をお過ごしください。

そして何より、素敵な22歳ライフを送ってくださいね^p^


今日からもまた、更なるご活躍を期待してます

ただ無理せず、休める日はしっかり休んでくださいね。

..おっと、あやちの誕生日前日に発売されたkiss×sis限定版8巻、買ってきましたよ^p^

最初の頃とは見違えるほど役にはまっていましたよ(かえってやだ?笑)

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

これからも、一ファンとして、あなたを心から応援してまいります。

ジン




..おっと、私的な文章失礼←ぁ

直接は届かないけれど、せめて気持ちだけでも伝えたい..という思いからこの記事を書きました(^ω^)

うん、満ぞk(ry
  1. 2011/06/23(木) 20:55:19|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ヶ月ぶりだね。

ご無沙汰してます^^
いつもこんな無駄ブログを御覧になってる皆さん、どうもありがとうございます。

ちゃんと更新します汗

ぶっちゃけた話、ここ2ヶ月間は仕事しかしてない状態で、ブログに書く内容が全く皆無だったのですがw

せっかく前記事のK−ONライブレポ書いて、ブログ閲覧総合で上位30000位台に入れたのに、ここで桁が1つ増えたほど急落しちゃいましたw

たとえ低くなろうとも、1人でも見てくれる方がいるのなら嬉しいですけどね^^

長くなりましたが、その1人、いや、このブログを見てくださっている方に応えるために、これからもブログを続けていこうと思います。


..さて、本題(長っ

今日は自分の来年の進路に向けて、とある病院の看護部長さんと面接してきましたノ

久しぶりの面接だったからキンチョーした(>_<)

内容は簡単に今の仕事の内容を話したり、看護師の仕事の内容、看護大学の話、などなど。

一言で現すなら
『YOU、大学受けちゃいなYO m9(^Д^)m』

でした(プギャーまでは言われてないy ry

確かに実際のところ、元々大学受験の為に今日まで勉強してきたのもあるし、これから10年先、20年先のことを考えると..やはり大卒の方が有利と教えていただきました。

オープンキャンパスさえ数行っていればAO入試も視野に入れる、とも言われました。

ただ問題なのは..今大学行っちゃうと家族の生活費が余り稼げない上、大学受講費とかかかるから負担がかかっちゃうこと。

出来れば看護の仕事で経験積んでから大学受験という道を選びたいんだけど..それだと折角今までやってきた勉強も無意味だし、なるべく早いうちに看護師になりたいなら最初から大学行った方がいい、と仰られました。

結局そこら辺は自分次第なんですけどね(´・ω・`)

気づけば今年もあと半分。早めに将来に向けて決断しなければ、ということを考えさせられました。


面接終えたら自分へのご褒美に、今日発売のkiss×sis8巻を買ってきました!
Ъ(≧▽≦)

初めてOVA付き限定版なんて買っちまったZe←




OVAはまだ見てないのでネタバレはないから安心してNe☆

とりま漫画の感想

三国ちゃんエロい←ぇ
先生が変態←ぇ
あこりこほぼ空気←ぇ

こんなとこかな(ちょ

最後にりこ姉が圭太に絡んでくれたおかげで、次巻は俺得あこ姉回がやってくる←

つか絶対作者はりこ姉よりあこ姉押しだよな
今まで見てきた中であこ姉回の方が多い希ガス

..っま、俺得なんだがww

とりま今日はこんなとこです。

今日は蒸し暑かったですね。水分補給をしっかりしながら乗り切りましょうね。

くれぐれも熱中症で倒れないように(><;)

それではまたノシ
  1. 2011/06/22(水) 19:54:12|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいおん!ライブイベント~Come with Me!!~<後編>


大変..大変お待たせしましたの(・ω・`)

やっと落ち着いて書ける時が来ました^^;
早いことにもう2ヶ月前の出来事なので、肝心の所がうろ覚えかもしれません~苦笑

【※ネタバレ注意※】


2011.2.20(Sun.)
15:00
本決戦の地、さいたまスーパーアリーナに入場。

厨房の頃に高校説明会のようなので一度入ったことあるから大体は分かってたけど..






広い(・Д・)
上の画像みてくれりゃ分かる..かも←

俺の席はA11の10~50番台(詳細は秘密ェ)という神席d(^ω^*)

時間まで大人しく雰囲気を堪能~♪


16:00
ついにこの時が。
会場に始まりのサイレンが鳴り、周囲は一気に吠えながら立ち上がる..!!

そして..

画面上にキャラのイラストを交えたキャストの名前が一枚ずつ出て

\ゆいィィィィィィィィィ!!/


\みおォォォォォォォォォォォ!!/

こんな感じに唯(愛生ちゃん)~DEATH DEVILの紀美さん(浅川悠さん)まで流れてtension UP↑↑

ちなみに俺は唯、梓、憂は全力で叫びましt(ry

そしてそして..

ついに愛生ちゃんたちが登場!!

早速GO!GO!MANIACを披露\(^^)/


1 GO!GO!MANIAC
2 Listen!!

やはり生の歌声はヤヴァイ..(>ω<)
ただ当日のぴかしゃ(日笠さん)は澪の歌声というより、ぴかしゃ本人の歌声と言ったほうがいいのかな^^;

まぁ気にしないっと
ポイッ■ヾ( ´ω`)


<あいさつ>
ここで一旦挨拶が入る←


3 oh My ギー太!!
4 青春Vibration
5 drumming Shining My Life
6 Diaryはフォルティシモ
7 Over the starlight

HTTメンバー5人の主要キャラソン。フリフリしながら歌うパフォーマンスはかなり魅力的だった(^ω^)bビシッ

特に美奈ちゃんは歌も一番安定してて完璧としかいい表せない←←


<あいさつ2>
あやちまで歌い終わって後にまどっち、(憂役)、藤東さん(和役)永田さん(純役)、アサミさん(さわこ役)が登場!

んで、確かここら辺で山田監督がご登場してさらに盛り上がる↑↑

映画日程や大まかな内容を告知していただいたのです(´ω`*)

あ、山田監督の素顔は..(個人的に)マジで唯に似てます、マジで←

山田監督中心に掛け声やって、ついに憂扮するまどっちが歌う番に。

歌おうとしたその時

愛生ちゃん『憂、ふんす!!(`・ω・´)』

まどっち『ありがとぅお姉ちゃん(>ω<)☆』

このやりとりが聴けて幸せの絶頂を越えそうになっt(まだ早い


8 ウキウキ New! My way
9 純情 Bomber!!
10 Jump

上から憂、純、和の順番で歌を披露。

純ちゃん(永田さん)がワザとなのか(しかも無理に)音程上げてワロタ←


<ミニドラマ:ある日の軽音部>
前のスクリーンに映し出されたアニメーション(?)の展開から、HTTメンバーが中央ステージに移動←←

..あれ?愛生ちゃん達見えないんだけd(ry


11 いちごパフェが止まらない
12 ときめきシュガー
13 Honey sweet tea time
14 ごはんはおかず

ときめきシュガーでちょっとハプニングがgggggg

ここでチーム分けみたいのをやったんだけど、俺はあずにゃんチームでした(^ω^)♪

あずにゃんチームが一番声が出てたと言われたとか←

とりま色々盛り上がって、ごはんまで披露終了~


15 Maddy Candy
16 ラヴ

ここでDEATH DEVILの演奏\(^^)/
最高のロックをありがとぅぅぅぅ(ry
マジ格好良かったです、マジで。


<ミニドラマ:またとある日の軽音部>全キャストによる短編ドラマ。

和ちゃんの『じゃあ私、生徒会室いくね』キタァァァァァァァァァァ


17 ぴゅあぴゅあはーと
18 U&I

生演奏でした^^*
U&Iは間違いなく名曲。


<映像で振り返り>
けいおん!!オリジナルサウンドトラック2に収録してある“U&I~夕日の綺麗なあの丘で”の生演奏を聴きながらアニメの一場面を振り返る。

ずっとアニメ見てきた人には間違いなく涙流しそうになるところ。


19 天使にふれたよ!
20 ふわふわ時間(タイム)

アニメに忠実してあやち(梓役)抜きで天使を歌ってました。
ふわふわ時間はHTTメンバーによる生演奏!
かなり大盛り上がり↑↑


時は流れるのが早すぎてもうライブ終了に..
だけど..


Encore1
21 No,Thank you!
22 Utauyo!!MIRACLE

やっぱりある(むしろなくてはいけない)アンコールに2クール目のOPEDを披露されました\(^^)/


Encore2
23 Cagayake!GIRLS
24 Don't say “lazy”

アンコール2回目。
忘れてはならない第1期OPEDを披露されました\(^^)/


Encore3
25 桜ヶ丘女子高等学校校歌
26 Come with Me!!

まさかのアンコール3回目。
みんなで校歌歌いました(´ω`*)

ここでキャストの感想などが。
まどっちの言葉に感動しました(ノ_・。)


ほとんどみんな泣いてましたね(>_<)
特にぴかしゃ号泣すぎで俺も危うくもらい泣きしそうになったZe..

みんな泣いている中、愛生ちゃんがビシッと最後を決めてくれました(フンスっ

こうして幸せな3時間半は終了となりました(>_<)


ここまでレポ書いてみて、再びあの熱が蘇った気がします(´ω`*)

あやちツインテで可愛かったZe//
というかけいおんキャストのメンツがレベル高い←

あと詳しい内容はDVD出るまで待ってt(ぁ

ではでは、長文失礼^^;

※曲名、順番等いろいろ間違ってると思うのでご了承願います。
  1. 2011/04/13(水) 23:39:23|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
