ボクノート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

どうも、ご無沙汰です。

実は今日でこのブログも丸1年が経ちました。
今振り返ってみれば全然記事書いてないじゃないか;ω;ブワッ

この1年も本当に色々な出来事がありました。

過去を振り返ってみたら、憂スリーブ発売に歓喜して、ABみて、正月越して、けいおん!!ライブいって、プチオフ会やって、あやちの誕生日祝って、NICOを語って..

まぁある意味リア充だったんだなぁとか勝手に思ってます(笑)


これまでにたくさん、といい切るのは分からないけれど

わざわざこのブログを閲覧していただくために足を運んできてくださったみなさまのおかげで、今日までのんびりとブログを書き続けることが出来ました。

本当にありがとうございます。


実はこの機に、amebaへブログを移転することになりました!

もしも良かったら、また足を運んできていただけたら嬉しいです。

長い間応援どうもありがとうございました。

amebaへは引き続き、どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/12/02(金) 23:54:14|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存報告!

お久しぶりです。
2ヵ月ぶりです。
僕は生きてます。
ブログ再開するです!(`・ω・´)ふんすっ


7月→9月と跨いで色んなことがありましたね。気付いたら首相変わってるし、紳助が芸能界から居なくなってたしΣ(゜д゜;)

もちろん僕の日常も色んなことがありましたf^^;
そんな訳で、その日常の中で特に印象的な事柄をここに纏めて書いちゃいます^p^

○NICOすげぇ



いつからこんな急成長したのだろうか..
ツアー決定したので、来年2月のZepp Tokyoで暴れてきますww

ちなみにこの手をたたけ、結局初回版と通常版2枚とも買ってしまいました←人生初

○YUIも忘れちゃいかん
おととい初めてツアー開催を知りました(今更w

嬉しいことに、初日ライブはチャリで40分で行ける大宮ソニックシティ!!

埼玉でYUIに会えるとか最高すぎる\(^^)/

ってことで11月も暴れてきまs(

来月も新曲発売だそうで。もちろん予約してきましたь

○あいなま写真集



もはや声優界もアイドル顔負けの方がたくさん。

その声優の中でも好きな豊崎愛生ちゃんの写真集が先月発売!

何が好きかって、声はもちろん、やっぱりあの笑顔。

女の子は笑顔が一番いい^^

いつも仕事で参ってるときは、愛生ちゃんの笑顔を見てほっこりしています。まさに癒やし!!←

上の画像はその特典のポスター。やっぱり笑顔が素敵だね^^

竹達あやちもそろそろ写真集出してくれないかな(´・ω・`)

○アニメ万歳!!
色々みたいアニメが深夜に集中してたので、仕事に支障がないようにリアル視聴作品は絞って、残りはSDに保存へ。

リアル視聴は
花咲くいろは・日常・うさぎドロップ
の3作品。

SD録画は、うさドロを除く上の2作品に加えて
Steins;Gate・ロウきゅーぶ!・ゆるゆり・異国迷路のクロワーゼ・輪るピンクドラム・アイドルマスター・まよチキ!・森田さんは無口。

個人的な感想
シュタゲが最高すぎた(>_<) 途中グダったところがあったけど、視聴するたび続きが見たくなるアニメだった←

森田さんの放送時間と被ってSD録画を諦めたうさドロが、予想外にすごくいいアニメ..こっちを録画すりゃ良かった;ω;
でもBD買うからいっk(

放送時間・放送局の関係で視聴も録画も出来なかったNo.6、タイバニ、うたプリ、夏目、Blood-Cは気になってただけに残念←

○テレビ買ったぞー
そう。もうテレビ見られない日が来たんじゃないかと思われた7月24日(地デジ放送終了日)、仕事から帰って家入ったら、でっかくて薄い液晶テレビがあったww

その時ナイナイの矢部が27時間テレビで走ってる姿見て感動したww

でかすぎて最初はなかなか見にくかったものの、数日で違和感なく見れるようになりました。

嬉しいことに、今まで見れなかったTOKYO MXが見れるようになりました!!

おかげで視聴出来るアニメが増えました\(^^)/→今期はタイバニ・うたプリ・AB!再放送・working!!再放送などなど

埼玉に住んでてよかったと思える瞬間でした。サイタマ万歳!!←

○遊戯王の制限改定ェ..
今月から改定された新制限改定。
ガセだと思ってた開闢制限解除が、まさか現実になるとは....

デブリ・司書・フォーミュラが暴れすぎたため根こそぎ制限に持っていかれました。おかげで我がお姉ちゃんズ(ウィン&エリア)デッキが壊滅の危機Σ;ω;`

天使と暗黒界は発売時期によって完全スルー。これは今期暴れること間違いなし。

サイクロンも3積み出来るだなんて、随分と環境が変わってしまいました´・ω・`

つい先日、待望のEXP4が発売されました。
X−セイバー、コアキメイル、墓守、極星あたりがパワーアップしました。

これらのデッキが今後どのように結果を残していくのか、楽しみです。

○アイスうめー



暑くて暑くて仕方ないので、久々にアイスを買ってみることに。
メロン最高すぎた(≧ω≦)ь

今はもうないんだよなぁ..また食べたい。

○からおけ!
最近になって1人カラオケがマイブームに(寂しいヤツとか言わないで←

よく行くのがカラオケの鉄人。先月友達と初めて行ってなかなかの設備だったのでお気に入りに^^

その変わり採点基準が滅茶苦茶すぎてワロエますww
昨日歌って90後半だったのが、翌日70前半に下がったとかよくありますww

最近はNICOの曲ばっかり歌ってます。サドンデスゲームとかもう最高すぎる←←

こっから自慢話(スルー推奨)
ここで自己最高の99点を叩き出してしまった\(^^)/!!

曲はまさかの豊崎愛生ちゃんの「何かが空を飛んでくる」でww

思わず目がテンになりました笑


とりあえずこんなところ。
また随分と長文になってしまいました^^;

それではまたノシ
  1. 2011/09/19(月) 21:54:12|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごぶさたです。

気が付いたら2、3週間ぶりですね、お久しぶりです。

タイトルはザ・声優・竹達あやちのパクリです。本当にすいませんでしt(


実は7月に入ってから、軽く鬱症状になってしまいました(ガチですェ

仕事のストレスが本当にヤバいです><;

これ以上続けると愚痴になりかねないので止めておきますw

とりあえず今はtwitter再開させたり、アニメ鑑賞したりするようになって鬱もすっかり晴れました\(^^)/

休日になってもする事がないってかなり辛いですからね^^;

以上、生存報告でした〜笑
























..アナログテレビどうしようorz

来週になったらテレビ見れねぇ..鬱だ。
  1. 2011/07/18(月) 20:54:41|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NICO Touches the Walls!


※一部修正

こんばんわ(´・ω・`)

相変わらず平凡な一日を過ごしてしまいました(苦笑

今日は少しばかり家事手伝った後に本屋でkiss×sis8巻(通常版)を買って終了しそうですw

本当に誰かブログのネタをくださいw


..では本題。

僕の人生において“音楽”というのは欠かせないもの。

No music,no life.

今こうしてブログを書いている時でも音楽を聴いています(ちなみに時代の流れに乗らずMDplayerを愛用してます^^

その中で僕のお気に入りのバンドが、タイトルにある“NICO Touches the Walls”なんです。

今回はNICOについて語ってみようかなと思います。


僕が初めてNICOと出会ったのは、自分が高3の頃に仲良い友達から紹介された時。

丁度その頃に2ndアルバム『オーロラ』が発売されたのを覚えてます。

その友達にミニアルバム『Walls Is Beginning』『runova X handver』、そしてシングル『ホログラム』を貸してもらったのがキッカケです。

この“ホログラム”という曲、実はハガレン2期の第2クールOP(第1クールOPはYUIのagain)だったので聴いたことある人もいるかも。

僕もそれで軽く聴いたことがあったので少し興味がありました。

いざ聴いてみると..

まず歌詞がホログラムそのもの←
眩しく煌めく様子を見事に表した編曲、そして何より歌声の素晴らしさ..

2回リピートしてすっかりNICOにハマってしまいました!笑


高校卒業式の翌日、初めてNICOのライブに参加することに。

その時の会場が日本武道館。NICO自身も初めての武道館だったそうで、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかすっごく楽しみでした(とどのつまりwktk状態です←

約3時間の生ライブを終えて、ますますNICOにハマっていった僕がいました。


それから1年。今年4月に3rdアルバム『PASSENGER』が発売されました。



○収録曲○
1 ロデオ
2 妄想隊員A
3 DIVER
4 ページ1
5 君だけ
6 SURVIVE
7 容疑者
8 友情讃歌
9 マトリョーシカ
10 サドンデスゲーム
11 Passenger


1曲目のロデオが、今までのNICOの音楽とは訳が違いました←←
明らかに経験を積んできたことが伺えるほどです、本当に。
ちなみに、後に大阪デザイナー専門学校のCM曲に抜擢されました^^


2曲目の妄想隊員A、PVも作られました。今アルバムの中でも結構お気に入りの曲です。

3曲目のDiver、ナルトのOPに選ばれたシングル曲です。
今までのNICOとはまた違う、歌詞といい編曲といい歌声といい、どこか緊張感かつ壮大感あふれるビッグナンバーだと思います。
シングル曲の中で特に好きで、この曲を一番よく聴いています。
実際にバンド史上初めてオリコンシングルチャートTOP10入り(7位)しました←

9曲目のマトリョーシカ、先週まで放送されたフジテレビのアニメ『C』のOPに抜擢されたナンバーです。
この曲はBa.の坂倉心悟さんが作曲されたもので、バンドで初めてvo.光村龍哉さん以外のメンバーが作曲されたものなんです。

アニメと見事に合った曲になってて、周りの評価も今期アニメテーマ曲の中では1、2を争うほど、といっても過言ではないほど高いです。

ざっと紹介しましたが、この『PASSENGER』というアルバム、個人的には今までのNICOのアルバムの中では最高傑作だと思ってます。


そしてこのアルバムが発売されて今月6月上旬まで彼らはライブを展開してきました。

僕も行きたかったです(´・ω・`)

こうして今に至る訳です。

NICOとの出会いは2年半と、まだまだ浅かったりします^^;

だけどそのNICOの影響で、僕はロックの世界にすごく興味を持つことになりました。

今では僕にとってロックは一番好きな音楽ジャンルです^^

いつかギター弾いてみたいとか思ってみたり←
ドラムも覚えればすごく楽しそう←

NICOのおかげで僕のまだ知らなかった音楽の世界観、そして音楽の無限の可能性を見つけることが出来たのです^^

僕の周りにもNICOが好きだ、興味があるっという友達が増えてきてすごく嬉しいです。

まだまだこれから伸びるであろう、この“NICO Touches the Walls”というバンド、これからもその活躍が見逃せません!

僕はこれからも彼らを応援していきたいと思ってます。

皆さんもこの機会に“NICO Touches the Walls”の曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

個人的にベスト3を挙げるならば
1 Broken Youth(シングル曲、アルバム『Who are you?』に収録)
2 Diver
3 N極とN極(アルバム『オーロラ』に収録)

3rdアルバム『PASSENGER』の中でのベスト3(Diverを除いて)
1 マトリョーシカ
2 妄想隊員A
3 SURVIVE

かな。

..かなり長く語ってみたけど、やっぱり自分、国語力ないわ笑

もうちょい良い表現なかったかな(・∀・;)

とりま、ご覧いただきありがとうございました^^
  1. 2011/06/28(火) 19:45:09|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい、今日ってバr(ry

“さっきまで年越しカウントダウンやってたじゃん”

と思っていたら、いつの間にか2月の半ばになっちゃいました。

ええ、1ヶ月ぶりの更新です。


..やはり俺はブログでも三日坊主だったかorz

まぁ毎日書いたとしても「今日仕事でクタクタァ、帰ったらすぐに寝たわぁ~」の内容の記事が意味もなくズラッと並べられるだけなんだけどね笑

要は書くことがないんでs(←いつもの言い訳


さてと、今日の本題っと(゜ω゜)ノ

今日ってあれの日だったんだねぇ~、

えーっと、あれ..あれって何だっけな..あの..甘いもんくれるやつ..、

そうそう!「トリック・オア・トリート!」とか言うやts(殴


はいはいバレンタインですね、はい(・ω・`)

去年までみんなで仲良くチョコだのクッキーだの食べてたのに、今年は仕事場だから寂しいな(ノ_・。)

..しかし!!今日は1個頂いちゃいましたよぉぉ\(^^)/

“まぁ仕事仲間のおばちゃn(ぇ からなんだけどね..”なんて贅沢なこと言えません!

いただけただけでも感謝です!ありがとぉぉぉ(ノ_・。)


..ちなみにまだ食べてません笑


こんだけ喜んでるけど、やっぱ本命が欲しいなぁ..ポツリ

早く大学行きてぇ..

†ぼしゅう!†
・チョコ×∞
・大学合格通知(俺名義のやつ)
・おんなのk(殴

んじゃまた暇な時にでも会いませう(^-^)

..ちなみに来週の火曜日は自分にとってビックイベントなので絶対記事書きます(ビシッ

ノシ
  1. 2011/02/14(月) 21:47:31|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ありがとう」だけじゃ物足りなくて。

本日、俺の仕事仲間の1人の女性が退職されました。


俺はスーパーのベーカリー部としてパン作って働いてます。
その仕事の役割の中でパンを焼く釜戸(以下カマ)を2日間だけ担当しているのですが、俺にそのカマの仕事を教えていただいたのがその方でした。

当時仕事の流れも何も知らなかった俺に丁寧に、そして分かりやすく教えていただきました。

一番印象に残った言葉
「やり方は人それぞれだから、○○君(俺の名前)のやりやすい方法でいいよ。」

チーフとかから言われたやり方を全て丸呑みにして疲れてた俺を救ってくれたのがこの言葉でした。


彼女はこのカマ以外にもマルチに役割をこなしました。

具体的に言うと、パンを切る「スライス」、ここの中で一番売れる「ピザ」、サンドイッチ等を作る「サンド」、そしてお客様を承る「店」etc..

材料の在庫確認や発注なども把握したりと、チーフよりよっぽど仕事が出来ちゃったりしてます(笑)

普段はしっかり者で真面目な方ですが、よく面白い話してくれて楽しませてくれたり、自己中心的なチーフにガツンと言ったり..

俺たちメンバーは彼女を非常に信頼してます。


だけど、そんな彼女が今日で仕事を辞めてしまいます。

年齢もあってちゃんとした所に就職したい、という理由でした。

正直なところ辞めて欲しくないけれど、彼女自身が考えに考え結論を出した訳なので止める権利はありません。

今俺達が出来ることは、彼女を安心して送ってあげること、
そして....

短い間だったけど出会えたことに感謝することなんだと思います。


今日の4時頃に仕事し終えた彼女と会って花束を渡してきました。

嬉しそうな笑顔で何よりでした^^*


週5日カマの仕事で辛そうだったから、少しでもシフト変わってあげられたら良かったな。

だけど、何一つ文句無くここまで仕事やりきったあなたは最高です。

最後まで迷惑かけちゃって申し訳なかったです。

短い間でしたけど、本当にどうもありがとう。

またみんな(チーフ除いてw)と集まって一緒に食事出来たらいいね。

体に気をつけて、また新しい仕事見つけて頑張ってね。

..万が一仕事見つからなかったらここに戻ってきt(こら

それじゃ、またいつか会う日まで。

  1. 2011/01/10(月) 22:14:29|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ色々あったんだって。


1月5日(水)
朝8時~5時まで仕事。
帰りにTSUTAYAでCD借りに行った。

1月6日(木)
久しぶりの朝7時出勤。と同時に久しぶりのカマの仕事。
正直忘れかけてたけど何とか仕事をやりきった。
CD返しに行った後、イエサブ寄って透明のカードスリーブを購入。
キャンペーン中らしくて1つオマケで買ったやつと同じのをget

1月7日(金)
再び8時出勤。
平和に仕事を終え、帰って千と千尋見て永眠。

1月8日(土)
仕事かったるい。
家に帰ったらやりたいことたくさんあったのに、疲れが酷すぎて即ベッドへ。

1月9日(日)
怒涛の6日連続出勤最終日。
途中で集中力が切れてミスを犯す(とりあえず何とかなった)。
仕事終了際にピザの売れ行きが良い意味で凄すぎて残業することに。
この日は頑張って6時まで仕事した。
帰ったらずっとテレビ見てボーっとしてて、いつの間にか夜2時に。
流石に寝た。



..なんちゅう仕事リア充ww

実は今日までまともに携帯弄ってません(ぁ

今日は久しぶりの休みだったけど..全然休んだ気がしない(- -;)

また明日も仕事。しかも朝7時から。


だれか助けt......
  1. 2011/01/05(水) 01:01:01|
  2. きまぐれ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
